患者さまの権利

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近畿中央病院では、患者さまの個性・人格が尊重され、職員との信頼関係に基づいた医療を推進するため、ここに患者の権利を定めます。

  • 病気や診療のことで疑問があれば、どのようなことでも質問する権利があります。また、所定の手続きにより、診療情報の開示を求めることができます。
  • 検査や治療を受けるときは、わかりやすい言葉で丁寧に危険性を含めた説明を受け、自らの意思で選択・決定する権利があります。
  • 診療上必要とされた個人情報やプライバシーが守られる権利があります。
  • 医療事故防止に配慮した環境で、安心して診療を受ける権利があります。
  • すべての患者さまが等しく上記の権利を行使するためには、病院の規則を守り他の人々や職員に迷惑をかけない責務があります。

 

平成18年7月1日

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